福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

入社式から1ヵ月半

初めまして、こんにちは。

新入社員の堀内と申します。

私は4年間鹿児島の大学で建築を学び、本年度、傳設計の設計2部に入社致しました。

大学在学中、耐震診断や耐震補強に携わる仕事がしたいと思ったこと、実際にその仕事に

携わる覚悟を教えて下さった大学の恩師の存在があり、一社会人として一社員として

スタートラインに立つことができています。

 

さて、先日熊本市の現地調査へ補助として同行させて頂きました。調査内容は、木造住宅に対して行う

一般診断法という診断方法で、耐震補強等の必要性の判定を目的としています。

「百聞は一見に如かず」ということわざがありますが、自分の目で見て知ること・得るものがあると

実感した1日となりました。

ブログ写真 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地調査で使用する道具の一部です。道具を用いて、寸法やひび割れを確認しました。

 

最後になりますが、明日5月27日(土)に行われます「五月病を吹き飛ばせin香椎」に参加させて頂きます。

地域の皆様と初めてお会いする機会なので、「香椎」というまちについて1つでも多く知りたいと

思っております。

 

先輩方から多くを学び、目標を達成するために、芯と信念を持って努力をし続けます。

これからどうぞよろしくお願い致します。

堀内

 

DEN BLOG2017/05/26
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP