福岡の設計事務所「傳設計」は、意匠設計・構造設計・耐震診断等を行う総合設計事務所です。

株式会社 傳設計|設計事務所 福岡

092-672-8538

<2016年卒新卒採用>社屋案内

トップ1

こんにちは。
傳設計の澤田でございます。
私は、総務部に所属し、採用にも携わっております。
私からは、学生の皆さまに向けて、弊社の採用に関するお話や、就職活動に関するお話をしていきたいと思います。
しばらくはこちらで週1のペースでの更新を目指します!よろしくお願いいたします。

これから就職活動を始める皆さんは、何から始めていいのか、不安や疑問もたくさんあるかと思います。
しかし、まずは、たくさんの企業を見てほしい!と思います。
その中で、ご自分のやりたいこと、なりたい姿を目指せる企業を見つけていけたらよいと思います。

ということで、弊社についても、たくさん知ってほしい!と思いまして、
本日は、弊社の社屋をご紹介いたします!

弊社は福岡市東区香椎にある設計事務所です。
JR香椎駅から徒歩7分、西鉄香椎駅から徒歩5分、西鉄香椎バス停から徒歩2分。
トリプルアクセスの好立地で、通勤にとっても便利です。
(ちなみに、香椎駅は博多駅からJRで10分ほど。とても近いのです!)
弊社は3号線からちょっと入ったところに位置しています。

 
写真は弊社のビルです。
平成18年に建ちましたので、かれこれ8年ほどになります。
設計段階や施工でのこだわりや工夫については社長に聞いてみるといいかもしれません!
お金をかけずにきれいに仕上げるためのコツ等が聞けると思いますよ。
 
屋上と西面に緑化を施しています。
なかなかかっこいいでしょ。
壁面緑化の効果を確かめたくて採用したもので
ヤシネットを個人輸入して自分たちで作ったものだそうです。
効果はと言いますと、壁面緑化に断熱の効果あり!だそうです。
確かに、夏は涼しいと感じますね。
 
ちなみに、壁面緑化に採用しているヘデラは元気がいい植物なので、
にょきにょきと伸びてお手入れが大変。
下手したら葉っぱで窓が覆われそうに・・・。
年に2回は業者さんに来ていただいて、カットしています。
でも、会社のシンボルのようなもの。
皆さんのように初めてお越しいただく方にも、
「あの壁面緑化は傳設計だね」と
分かっていただけるようにお手入れを頑張りたいと思います。
 
屋内については、また後日ご紹介したいと思います。

 

総務部 澤田

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
 
株式会社傳設計 新卒採用Facebookページ
 
▲新卒採用に関してお知らせしていきます。
ぜひいいね!していただき、チェックしてください!
 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

DEN BLOG2015/01/23
設計の流れ 建築倶楽部正会員募集 建築トラブル無料相談室 facebook(企業用) 過去ブログ グループ会社 耐震診断無料実施中 定期報告相談窓口 意匠・構造 採用募集サイト 設備 採用募集サイト
Page TOP