DEN BLOG

ゴルフ始めました

2018.03.23

 こんにちは。設計1部の成尾です。早いもので新卒で入社してもう5年目になります!
まだまだ学ぶことばかりですが、後輩への指導も意識するような年齢と社歴となり、最近はより一層の責任を感じています。
 さて、突然ですが、最近ゴルフを始めました!きっかけは、年2回行われる建築倶楽部のサポート会員さんとのゴルフコンペに毎年社長のみが参加していましたが、ぜひ社員もというお誘いを受け、社員数名で始動しました。本番までは約半年ありましたが、お恥ずかしい話、3回の打ちっぱなし練習と1回のショートコースで先日本番を迎えました。結果はというと・・・たくさん打つことができました(笑)各ホールは長いし、まっすぐ飛ばないし、池に吸い込まれるし、バンカーに入るとパニックだし、パターの強弱がわからないし、ボロボロでした(泣)しかし、一緒にまわった方々は温かい目で見て下さり、時にはご指導もしていただき、数回はスーパーショット(私なりにすごいやつ)も飛び出す場面もありました。
 結果は散々でしたが、サポート会員の皆さんと一緒にプレイして、仕事以外のお話もたくさんできて、とても有意義な時間でした。次回は秋にあるので、もっと練習して、なるべく打つ回数を少なくしたいと思います!課題はものすごく多いですが・・・(笑)IMG_0271