DEN BLOG

日々学ぶこと

2017.10.10

残暑も終わり木々が色づく季節の変わり目にみなさんいかがおすごしでしょうか?

20171010
2部の橋本です。

建築の話ではありませんが、先日自転車講習に行ってまいりました、といっても講習を受けるのは私ではなく補助輪がとれない小学生の私の娘です。
あと少しで補助輪をはずせるのですが恐怖心なのか、はずすとバランスがとれなくなって転倒してしまいます。ついつい親心で口をだしてしまうのも原因のひとつかもしれません。
そのため講習を受けるにあたって気負いせず乗れるようなるために休日はなるべく補助輪付きの自転車で行動し、極力口をださないようにしました。

その成果か当日補助輪なしの自転車でも重心のバランスが取れるようになり、講習では一番初めに自輪車に乗れるようになりました。
そこで自信がついた娘は今、一輪車でも2・3回ペダルをこげるようになったと先日嬉しそうに報告してきました。

私としては手探りですが尊重と前準備の大切さを学びました。子供といると色々ありますが学ぶことも多いです。それが仕事にも幅を利かせていると感じます。

頑張る娘に負けないよう私も精進していきたいと思います。