DEN BLOG

建築士定期講習

2016.12.02

皆さん、こんにちは。

この時期インフルエンザが流行しますが、現在は感染症胃腸炎も福岡で
流行しているようです。私も去年は両方、今年はすでに感染症胃腸炎の
病気にかかり、非常につらい思いをしました。
皆さんも体調管理に気をつけて今年の師走を駆け抜けましょう。

さて、私は一級建築士の資格を取得してからもうすぐ3年が経ちます。
当時は資格を取るのが大変だったため、取った後の勉強量は正直十分
ではなかったと思います。

しかし、建築士法の定めにより、3年に一度定期講習を受けなければ
なりません。私も先日講習を受けてきました。

 定期講習テキスト

        講習テキスト

3年の間に法律も改正されており、最新の建築関係法規等を勉強できました。
資格取得時や講習時だけの勉強ではなく、建築の専門家として日々勉強
しなければと思いました。

 

設計2部 中里