DEN BLOG

耐震改修プロポーザルヒアリング

2015.12.18

さんこんにちは 設計2部中里です。

先日、現在私が担当している耐震改修プロポーザルの提案内容に対するヒアリングが行われました。

 

DSCN0004

   (本番前日のプレゼン練習)

 

対象建物に対する補強計画のプロセス、工法の特徴、テーマに配慮した計画等を大学の教授をはじめとする

審査委員の前で発表させていただきました。

私は構造を担当しているため、今回のような多くの人前で発表を行う機会が少なく、とても緊張しました。

建物を設計する以外にも、人に設計者の思い(意図)を伝えることは大変であり、また大切なことだと感じ

ました。

 

今年中に最優秀提案者の決定の連絡があります。

人事は尽くしました。あとは天命を待ちたいと思います。